新春対談~堀雄太朗営業主任に聞く「2016年の堀文について」
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
堀文PRキャラクター ホリブンひろし が編集長をつとめる ホリブン新聞 の新年号用で
堀雄太朗営業主任との新春対談を行いました。
テーマは 「堀文の2015年のふり返りと2016年の堀文について」。
今回はその様子をお知らせします
ひろし編集長: あけましておめでとうございます!2016年もホリブン情報をブンブン発信させていただきます。
堀雄太朗 : ひろし編集長、今年もよろしくお願いいたします。
ひろし編集長: 今日は堀文の2015年のふり返りと2016年の堀文について聞かせて下さい。
堀雄太朗: はい!まず昨年をふり返りますと、2015年の7月に今期(27期)のスローガンを「一丸」と決めました。そこで、各部署で連携を深めるために、社長、私、クリクラ事業部リーダー、フレーベル事業部リーダー、オフィス事業部リーダーの5人で毎月リーダー会議を行ってきました。まだまだ一丸への土台作りの段階ですが、少しずつ各部署の情報共有を推し進めています。
ひろし編集長: 一丸に向けて進んでいる、有言実行だブンッ!2016年の堀文はどうなっていきますか?
堀雄太朗: もっともっと各部署同士で、情報共有、連携を進めるためにリーダー会議にプラスして、3ヶ月に1回、朝食会を開くことにしました。リーダー会議の参加者と各部署の営業担当者も含め計13人で会に参加し、顔を合わせより一丸となってお客様によりよい御提案ができるよう進めていきますよ!
ひろし編集長: なるほどブンッ!あと、2015年からの大きな動きとして、ホームページや堀文新聞で堀文情報の積極的な発信が行われていますね。
堀雄太朗: おかげさまで、ホームページの情報発信を強化してから、ホームページをご覧になった方からのお問い合わせが増えてきています。自社の商品・サービスや社風、取組みなどをキチンと伝えることの大切さを改めて実感しています。つい最近では30年ぶりに会社パンフレットを作成いたしました。こちらもお客様に自社のことを正確にキチンと伝えることの一環として作成することに決めました。
ひろし編集長: これからもブンブンと情報発信させていただきます。最後にお客様へメッセージをお願いします。
堀雄太朗: 皆様には昨年も大変お世話になりました。今年も堀文全スタッフが、もっと一丸となって、よりよい御提案、サービスの提供ができるように精進させていただきます。今年も何卒よろしくお願いいたします。