お知らせ

フレーベル館本社より中西さん来社

フレーベル館の子どもたちの『育ち』を第一に考えたものづくり

こんにちは。堀文の堀です。

本格的な夏を前に、暑さはもう真夏レベル。体調管理には気をつけたいものです。

お取引先の保育園や幼稚園を訪れると、子どもたちの元気な様子に驚きます。

さて今回は、子どもたちの『育ち』を第一に考えたものづくりを行う、フレーベル館本社より、中西さんが来社された時のことをお伝えします happy01 heart04

2230619_hori_01.jpg

過去のお知らせでも、展示会や勉強会の記事でフレーベル館の商品はご紹介したことがありますが、私ども堀文では、フレーベル館さんの商品を多く取り扱っております。

身近で代表的なものは月間保育絵本 book キンダーブックや、大きなものだとアンパンマンの園庭遊具その他知育玩具や保育用品hairsalon 制作用品などなど……数え切れないアイテム数です。

フレーベル館の歴史は古いので、皆さんもご自身が子どもの頃にきっとどこかでフレーベル館の商品に出会っているはず 。

保育のICTに力を入れるフレーベル館

フレーベル館では、保育関係者を支援するICTサービスにも力を入れています。

園児一人ひとりの安心安全のために、園児の見守り商品は多数ありますが、その中でも今回は、午睡チェックシステムルクミーについて教えていただきました。

2230619_hori_04.jpg

午睡チェックシステムルクミーについて

午睡とは、お昼寝のこと。お昼寝中の園児の睡眠を見守る、ルクミーは、午睡チェック用センサーと記録アプリです mobilephone

ぬいぐるみのおなか部分に取り付けられた白い丸いボタンがセンサーです。園児の下着やパジャマに簡単に取り付けることができます。

アプリが体の向きをチェック表に自動で記録して、先生方の手書き業務を減らすことができます。うつぶせ寝が続いた場合や体が動かない時間が続いた際には、bell アラートですぐにお知らせしてくれるから安心です。

ルクミーついてはこのお知らせブログでも紹介したことがありますので、こちらをご覧ください。

過去記事はこちら >>>るくみー午睡チェック、保育関連施設様におすすめ(^^)/

【2018年05月31日公開】

2230619_hori_03.jpg

中西さんには一緒にお取引先へ一緒にうかがってお話をしていただきました。フレーベル館の商品の魅力がお取引先にもより伝わったことは言うまでもありません。

僕らにとっても勉強になりました。

7月には久留米にてフレーベル館の展示会を開催予定

7月には久留米でフレーベル館さんの展示会も予定されています。

詳細は後日お知らせいたします。

お見積り・ご相談

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ