お知らせ

夏休み工作特集!ダンモデ&プラバン

こんにちは。文具店舗ですhappy02

子どもたちにとっては、とっても楽しい夏休みsun

学校からの「自由研究」などが課題になっている子どもたちも多いと思います。

また、この猛暑の日々・・・。

あまりの暑さに室内遊びになり「何をさせたらよいものか・・・?」

と、悩めるお母さん方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

今日は、そんな夏休み真っ最中の子どもたちにオススメな商品を紹介しますflair

 

まずは男の子に人気を呼んでいるのがコレ!「ダンモデ」

 

danmode01.jpg

 

danmodecar.jpg

 

danmodehune.jpg

「ダンボールプラモデル」の略で、その名のとおり、段ボールを使った工作キットです。

組み立てが終わったら、絵具などで自分の好きな色に塗る事ができ、

自分だけのオリジナル作品を作る事ができます。

種類は、スーパーカー、ロボット、消防車、船があり、値段も800円~とお手頃です。

 

次に女の子に今人気なのが「プラバン」

puraban01.jpg

 

「プラバン」と

プラスチックの板に、好きな絵を油性ペンで書き、

それをオーブントースターで焼くと

縮んで、アクセサリーやキーホルダーなどが作れるというもの。

自分の好きなマンガやキャラクターのイラストを描いて、楽しめるとあって

カワイイものが大好きな女の子のみならず、最近では大人女子の間でもブームになっているとか・・・。

店舗では「プリント柄プラバン」950円を販売。

こちらは、プラバン自体がイラストや柄が入っているので、絵が苦手・・・という人でも

オリジナリティのある作品を簡単に作る事ができます。

 

puraban02.jpg

 

その他にも電子レンジを用いて、簡単に消しゴムが作れちゃう「けしごむをつくろう!」

工作のように消しゴム作りを楽しめると人気です。

 

keshigomu.jpg

 

その他、店内には夏休みの工作におすすめのアイテムはもちろん、

自由研究に使うための模造紙、画用紙、マス目ロールなどの定番商品も取り揃えております。

 

tennai.jpg

 

夏休みも後半・・・。工作がまだの人、残りの休みを、色々なことにチャレンジしたい人、

ぜひ自分だけの作品作りにトライしてくださいねdiamond

お見積り・ご相談

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ